KEI-FORT(ケイフォート) KEI-FORT(ケイフォート)では、インテリアや生活雑貨を販売しています。選りすぐりのアイテムを厳選して扱っているので、こだわりを持って暮らしをよりおしゃれに、より楽しく過ごしたい方におすすめです。人気の北欧雑貨やテーブルウェアは、プレゼント・贈り物としてもご利用いただけます。お気に入りを集めていく楽しさと囲まれて暮らす幸せ、心地良い空間と丁寧な暮らし方をご提案します。

『美の壺』百花繚乱タイル、レトロからモダンでスタイリッシュに~

興味のあるテーマの時だけ観てしまう番組がいくつかありますが、

その中のひとつがNHK『美の壺』、観たのは ”百花繚乱タイル”の回でした。

 

             

 

古い家の中では、水回りを中心に絶対どこかにタイル使われていましたね。

お風呂とか玄関とか・・・

カラフルでどこかなつかしいタイル、レトロで独特の味わいがありますね。

 

番組では、タイルを求めて全国を訪ね歩き、写真集も出版している方も!

『足の下のステキな床』~amazonより~

https://www.amazon.co.jp/dp/4766130294?tag=maftracking250492-22&linkCode=ure&creative=6339

                                       

 

タイル職人が手がけるタイル、モダンでスタイリッシュなタイルの壁

タイル建築が盛んなモロッコで修行を積んだ注目のタイル職人、

白石普(シライシアマネ)さんが施工した、モダンでスタイリッシュなタイルの壁が素敵です!!

白く丸いタイルの隙間に釉薬で色付けした1万個以上のカラフルな三角のタイル。

”ハッピーでカラフルな壁”というオーダーのもと出来上がったタイル壁でした。

 

                    

 

興味のある方は、白石さんの会社のインスタグラムの作品をぜひ見てください!

https://www.instagram.com/euclid.inc.jp/

 

『ミラクル住宅リフォーム』でもタイルが大活躍

随分前にブログで取り上げた、

BS11 火曜19時から放送されている「ディスカバリー傑作選 ミラクル住宅リフォーム」

バックスプラッシュ(キッチンで水はねや油はねをガードする後ろ側の壁)やバスルームで

オシャレなタイル使われていますね。

                              

 

さてさて今日は火曜日、ミラクル住宅リフォームの放送日、楽しみ!!

まだ観たことのない方は是非!!

コメントは受け付けていません。