KEI-FORT(ケイフォート) KEI-FORT(ケイフォート)では、インテリアや生活雑貨を販売しています。選りすぐりのアイテムを厳選して扱っているので、こだわりを持って暮らしをよりおしゃれに、より楽しく過ごしたい方におすすめです。人気の北欧雑貨やテーブルウェアは、プレゼント・贈り物としてもご利用いただけます。お気に入りを集めていく楽しさと囲まれて暮らす幸せ、心地良い空間と丁寧な暮らし方をご提案します。

手軽なベランピングでアウトドア気分!

長引くコロナ禍で、密を避けることができるアウトドアのキャンプやグランピングなどが人気。

アウトドア用品で有名な「スノーピーク」でも、グランピング施設を新潟、長野、神奈川で展開して

います。見ていると行きたくなってしまいます。

詳細は下記リンクにて~

https://www.snowpeak.co.jp/business/glamping/

 

そんな中、たまたま目に留まったのが、”ベランピング”なるもの・・・

ベランダ+グランピングで”ベランピング”、そうきましたか!

 

アウトドアに興味があっても、車が無かったり、遠出が面倒だったり、寒さが苦手な人には Good !!

ベランダに椅子とテーブルさえあればOk!

卓上コンロがあれば、お湯を沸かして一杯のコーヒー。ちょっとワインなんかもいいですねぇ。

(ちょっと冷え込む日はコーヒーに少しブランデーを入れたり、ホットワインもいいと思いますよ)

卓上コンロ等がなければ、キッチンですべて用意して。

コーヒーやワインと一緒にサンドイッチやちょっとしたおつまみをベランダで・・・

寒さ対策に、椅子の背もたれに暖かめのラグを、簡易湯たんぽやカイロなどの用意もお忘れなく。

                                

 

火を使わない焚き火を楽しむ!?

火を使わないたき火で、雰囲気を演出するのです。

     

まずはランタンを用意、

ランタンはキャンドルを使用したものの他ゆらぐLEDランタンもいいと思います。

お次は、スマートフォン。youtubeで”焚き火”を検索、

炎のゆらぎとパチパチ燃えるBGMで”なんちゃって焚き火”を体験できますよ!

 

画像がクリアではありませんが、最近こんな感じでベランダ生活を楽しんでいます。

ここに”焚き火”のBGMですね。

       

        ランタン                                      ガーデンライト

 お庭やベランダで楽しい時間をぜひ過ごしてくださいね。

 

コメントは受け付けていません。