KEI-FORT(ケイフォート) KEI-FORT(ケイフォート)では、インテリアや生活雑貨を販売しています。選りすぐりのアイテムを厳選して扱っているので、こだわりを持って暮らしをよりおしゃれに、より楽しく過ごしたい方におすすめです。人気の北欧雑貨やテーブルウェアは、プレゼント・贈り物としてもご利用いただけます。お気に入りを集めていく楽しさと囲まれて暮らす幸せ、心地良い空間と丁寧な暮らし方をご提案します。

待望のセカホシ、アウトドア満喫!

私の大好きな番組『世界はほしいモノにあふれてる』

今年3月にレギュラー放送が終了してしまいましたが、5月に放送されたスペシャル番組の再放送が今週ありました。テーマは、世界一周!アウトドアライフをめぐる旅。

フランス、オーストラリア、アイスランドをめぐっての、アウトドア体験がメインでしたが、

アウトドアで使える素敵なモノもしっかりと紹介されていました。

MCのJUJUと鈴木亮平が、まき割、たき火、野点(のだて)にも挑戦。

(野点は日本古来のアウトドアになるのですね、へぇ~)

スノーピークの山井梨沙社長に手ほどきを受けながら、まき割たき火に挑戦されて、とっても楽しそうでした。私も体験したい!!

                

 

なかなか出かけることが難しいようでしたら、自宅でほんのちょっとだけアウトドア気分に・・・

ブリキのランタンベースを室内で、あるいはベランダで、なかなかいいですよ!

                                                 

 

セカホシ、次回のスペシャル番組”色を巡る旅ブルースペシャル”

再放送があったのは、スペシャル番組があるからだったのですね。

連休中の2021年9月20日(月)22:00~22:45予定

下記リンクにて、番組内容が紹介されていますよ。

https://www.nhk.jp/p/sekahoshi/ts/XXVKVK94GZ/episode/te/K2P77P9ZVX/

ブルー大国トルコ、ロイヤルブルーのイギリス、モロッコでは謎の青い民、

あ~~とっても楽しみ!!

皆様もぜひ”せかほしの世界” へどうぞ!

 

                                   

 

 

コメントは受け付けていません。