KEI-FORT(ケイフォート) KEI-FORT(ケイフォート)では、インテリアや生活雑貨を販売しています。選りすぐりのアイテムを厳選して扱っているので、こだわりを持って暮らしをよりおしゃれに、より楽しく過ごしたい方におすすめです。人気の北欧雑貨やテーブルウェアは、プレゼント・贈り物としてもご利用いただけます。お気に入りを集めていく楽しさと囲まれて暮らす幸せ、心地良い空間と丁寧な暮らし方をご提案します。

楽しみなテレビ番組、グルメ vs 医療 甲乙つけ難し

楽しみに見ているテレビ番組はありますか?

今年春~夏にかけてのテレビ番組で、印象に残っているものをいくつか勝手にご紹介。

個人的な感想ですので、さらっと読み流してくださいね。

 

==グルメ番組==

「シェフは名探偵」(テレビ東京)

西島秀俊さん演じる小さなフレンチレストラン”ビストロ・パ・マル”のちょっとお節介なシェフが、人並み外れた記憶力と推理力で、訪れた客たちの巻き込まれた事件や不可解な出来事の謎を解く

物語。あ~こんなレストランがあったら行ってみたい!、と思ってしまうような素敵なレストラン。脇をかためる俳優陣もぴったりハマってます。

9話で終わってしまったので、続編を切望!!

     

「孤独のグルメSeason9」(テレビ東京)

シーズン開始から9年が経っていたのですね。人気シリーズであることは知っていたのですが、

実は、ただおじさんのひとり飯をドラマ仕立てにしているだけかと思っていて興味がなかったのですが、松重豊さん演じる主人公の職業が、個人輸入雑貨商だというのがわかって、じゃあ見てみようかなぁと思ったのがキッカケ。毎回毎回、料理が美味しそう~  松重さんが美味しそうに食べるのですよ。けど、食べる量、とっても多い・・・

             

 

==医療番組==

「東京MER」(TBS)

重大事故や災害、事故に巻き込まれた患者の命を救うために危険な現場に果敢に飛び込んでいく

救命救急のプロフェッショナルチーム”TOKYO MER”が活躍するドラマですが、毎回ハラハラ

ドキドキ、鈴木亮平カッコいい! ちょっと気になるのが、都知事役の石田ゆり子。

演技がイマイチで浮いてしまっているように見えてしまうのは私だけ!?

     

「ナイトドクター」(フジテレビ)

夜間救急医の活躍にスポットをあてた医療ドラマ。5人の若き医師たちが、互いにぶつかり助け合いながら成長していく、ちょっと青春モノを感じさせます。

指導医役で出演するのは沢村一樹、間違いない!ドクター役がすっかりハマり役に見えてします。

テレビ朝日で放送された「DOCTORS~最強の名医~」も良かったなぁ。

  

 

おススメの番組ありましたら、ぜひご紹介くださいね。

 

コメントは受け付けていません。