KEI-FORT(ケイフォート) KEI-FORT(ケイフォート)では、インテリアや生活雑貨を販売しています。選りすぐりのアイテムを厳選して扱っているので、こだわりを持って暮らしをよりおしゃれに、より楽しく過ごしたい方におすすめです。人気の北欧雑貨やテーブルウェアは、プレゼント・贈り物としてもご利用いただけます。お気に入りを集めていく楽しさと囲まれて暮らす幸せ、心地良い空間と丁寧な暮らし方をご提案します。

足のむくみ防止

体のコリやむくみなどに悩まされている方が多いかと思います。私もその中のひとり。

不定期にマッサージ店に行き、全身マッサージを受けてくるのですが、なかなかコリは解消せず。

特に、仕事で椅子に座っている時間が長くなると、間違いなく足がパンパンになり、むくみます。

みなさんはどうですか?               

                        

 

テニスボールでマッサージ?

                                             

以前行ったマッサージ店で「テニスボールでマッサージするといいですよ」と言われ、テニスボールをいただきました。筋肉をほぐして血流が良くなるとのこと。

足裏だけではなく、ふくらはぎやお尻、背中や肩にもいいです。パソコン仕事で上半身が凝っている人が多いと思いますので、是非試してみてください。今私も、テニスボールで足裏をぐりぐりしながらマッサージ、結構効いています。

 

便利ボックスでもむくみ防止??

ある時、書類を収納できてインテリアにもなるものはないかと探していたところ、いい物見つけました。モノを収納できるだけじゃなくて、足をのせておくとむくみ防止にもなる!  腰かけることも出来るから尚良し。テニスボールで足裏グリグリ、たま~にボックスの上に足をのせたりしながら、むくみ防止しています。興味のあるかたは下記からどうぞ。

こちらから

   

今年も残すところ数日、1年の疲れをとろうと久々にマッサージを、普通のマッサージではなく、

素敵な香りに包まれてリラックス効果もあるアロママッサージにしようかなあと思っております。

 

コメントは受け付けていません。